FC2ブログ
2007.12.04

プラダ

「プラダを着た悪魔」

 借りてみました。
 一言で言うなら「働く女性は輝いている」
 かっこよかったです。主人公がどんどん綺麗になっていって!
 でもこの職場きついですね。




ブログ拍手返信
真樹さんへ

面白いですよね、脳内メーカー。
真樹さんもテストですか。お互い頑張りましょうね。
くださるんですか!ありがとうございます!冷え性なんで助かります!
じゃあ真樹さんには私の少ないぬくもりもあげます(何だお前)



右側が表示されなくなったんですが。
見づらいですが、まあ、たぶん明日ぐらいに直るでしょう。そう信じてる。

明日は日本史と地理のテストです。
テスト範囲がわかってないところでアウトだと思います。


2007.12.01

鬼太郎

「ゲゲゲの鬼太郎」


 借りました。実写。
 あれですね、これはもう全体がツッコミどころですね。
 特に鬼太郎の髪の毛針。噂で聞いてはいたんですけど、衝撃でした。
 大泉さん、すごくねずみ男の演技上手でした。
 あ、あと個人的に忘れられないシーンというか、ポイント。
 小指たてて携帯電話をかける金持ちオヤジ。



2007.11.23

がばいばあちゃん

『佐賀のがばいばあちゃん』

見ました!
こんなおばあちゃんほしいですね!すげえ!
周りの人々がすごくいい人で感動でした。
先生、先生いいよ、先生……
DVD欲しいー……



あ、『キャッツ&ドッグス』やるらしいですね。
地上波でやったことなかったんですね。
個人的にすごく好きなので、ぜひ見てください。
毎回思うんですが、私何かお勧めするとき営業マンみたいですね(どうでもいい)



拍手返信
23日に「わたしは…」と押して下さった方へ

おおおお、落ち着いて!気をしっかり!すごく嬉しいけどしっかり!
私もドコモユーザーなんで見れないんですよね。自分の作品を自分で見れないほど悲しいことはありません。どうなってるんだろう作品……。
ケータイの買い替えはよく考えてくださいね!今色々変わったばかりですからね!
ところで私いまいちよくわからないんですが、今現在携帯変えたりするとどんな特典があるんですかね。安いんですか、安いんですかね。



ブログ拍手返信
真樹さんへ

あ、よかったその心理であってたんですね!
ご拝読ありがとうございます。
これ書く前にちょうど友達と死について語っていたためそれがモロに影響を受けています。
たぶん人間が一度は考えたりする胸のうちを書いたつもりなんですが……
やっぱ一度は考えるものなんですよね!
その分楽しければいいんですよ。終わりよければ全部オッケー!



2007.09.15

バッテリー

あったので早速借りてみました!
反転部分はネタバレ含まれてますので注意。


「バッテリー」
 友 情 っ て い い で す ね !
 私原作読んでないのですが、違和感無くストーリーが進み、とても好感でした(最近小説をもとにしているのって無理やり縮めた感じが自分ではするので)
 最後の方はもうボロボロ泣いちゃいました。本当に成長の話ですね。
 子供達がすごくよかったです。一生懸命で。
 方言もいいですね。和みます。

 以下キャラクターについてなので反転↓
 豪くん(主人公の親友でキャッチャーの子)すごくいい人ですね!その歳でなんて大人な性格しているのかしら!こんな親友がいれば人生楽しくなると思います。
 青波くん(主人公の弟)の名前可愛いなと思いました。全体的に可愛いなと思いました。いい子でした。
 巧くん(主人公)かっこいいです。不器用で無口だけど、ちゃんと優しい子でした。ちなみに声がツボでした。いい声してます、本当に。
 どうしてもお母さんを好きになれませんでした。

 あと、これ作者出演しているんですか?
 エンディングの出演者のところで浅野先生って部分にお名前が乗っていました。
 どこのシーンにいらっしゃったんでしょう。職員室ですか。職員室なんですか。
 探してみたんですが、わかりませんでした。気になる。




スポーツ物書きたくなるなあ……描写できないけど……


 
2007.08.27

映画ー

あれ、私ハリー・ポッターとか西遊記の感想書いてなかったんですね。他にもいっぱい見たのあったのに!うっかり!
というわけで感想。


「西遊記」
 悟空いいですよね。どうでもいいんですけど「ごくう」で変換しても漢字出なかったのに「そんごくう」だと出ました。
 みんなの掛け合いが面白かったです。
 銀閣(漢字あってる?)と悟空の争いが面白かったです。子供の奪い合いかよ!
 金閣素敵に嫌なやつでした。
 以下たぶんネタバレ(反転どうぞ)↓
 戦闘最後あたりの悟空がスーパーサイヤ人にしか見えませんでした。
 それじゃ本当に孫悟空だよ。
 思いのほか敵があっけなくやられた感じでしたが、面白かったです(二回目)



拍手返信
26日に「「予測」大好き…」と押して下さった方へ→
今回は餌付け編です。こうしてほだされていくのです。大久保さんも布が短くなっていきます。
大久保さん!!と叫んで下さってありがとうございます。彼に惚れましたね?(笑
続編は……どうでしょう。今彼らの話は思いつかないので、あるかないか……書いたとしても一年ぐらいかかってしまいそうな気がします……


26日に「予測…の…」と押して下さった方へ→大久保さん好きですか!ありがとうございます。彼、意外と人気あるようで嬉しいです。
顔は果たして出てくるのか…性格は癒し系なんですけどね。



ハリーは明日!