FC2ブログ
2007.07.22

ラーメン屋

お久しぶりです。暑いですね。氷に顔を突っ込みたいです。


今日姉がラーメン食べに行こうと言うので、車で行くことにしました。
シートベルトOK。前方左右もOK。発進しました。姉が唐突に話し出しました。

「今日○ちゃん(姉の友人)も一緒だから」

はい?

私「え、何々、ラーメン私達で食べに行くんじゃないの?」
姉「○ちゃんも途中で拾っていくよ。いいじゃん、知らない仲じゃないでしょ?」

気まずいに決まってるだろ馬鹿姉!!

知ってるって言っても挨拶するぐらいの仲で、世間話も数回しかしたことねえよ!しかも年上じゃねえか、高校の先輩じゃねえか、気まずいよ!

私「待って待って待って私を家に帰して!」
姉「大丈夫大丈夫!」

そりゃお前は大丈夫だろうよ!


心で罵倒している間に合流。
何とか姉の話で会話が出来(というか、それしか共通話題が無い)、ラーメン屋に到着。
……というか、何でこのメンバーでラーメン? こういう食べ方がどうしても多少汚くなってしまう所はもっと親密に(汁が飛んでも「お前きったねえなああはははは!」と冗談を言える程度に)なってから訪れるべきであってこんな気まずい仲で行くべきではないよ。おかしいだろ、デートで行っちゃいけない飲食店ランキングで上位に食い込んでる所にこのメンバーで行くのはおかしいだろ(デートじゃない)

ラーメンがくる。想像以上にネギが覆い尽くしていてびっくりしていると、姉と先輩がネギを食べるかと聞いてきた。
先輩はきっとネギが苦手なんだろうな、と思い、頂きますと答えると、どさどさとこちらへネギを移す二人。
すげえこいつら遠慮ってもんを知らねえ!なんだよこれこのもっさり!ネギ好きでもないのにこのもっさり!隣で今来た大盛りラーメンを食べようとしている兄ちゃんのと同じぐらいの量になってるんだけど!並なのに大盛!しかも麺じゃなくてネギで大盛!

麺よりネギを食べた気がします。



その後ビデオ屋でDVDを返却しに行く(姉と二人だと思ってたので持って来ていた)
ビデオ屋に入る私。後に続く先輩。車に残る姉(重要)
ちょっ、何してんのお前!来いよ!空気読めよ気まずいだろ!?何化粧直してんだよおかしいだろお前の友達だろ!?

姉と先輩の知り合いに遭遇しつつ、気まずいままビデオ屋を回る。


家で降ろしてもらって先輩と姉はそのまま遊びに行く。それを笑顔で見送る私。




もう二度と姉とラーメン屋に行かない。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/124-2c31da65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する