FC2ブログ
2007.08.21

寝坊だぜ

今日友達から電話があってなんだなんだと思っていたら今日小論文ゼミ(学校でやるやつね)でした。
知りませんでした。
しかも開始から10分過ぎています。完璧アウトです。でも仕方ないんで行きましたが、結局一時間の遅刻です。後30分しかないのに何でお前来たのって話ですよね。

先生「今日はね、『言葉』についての小論文だから。君はもう書けるじゃないか。「メールでのやり取りでも相手に伝わらなかったりする。事実、今日は小論文ゼミだったが、友達との連絡がろくに取れておらず、その結果遅刻してしまった」で書いていけるじゃないか」
私「確かにメールはとても簡潔で要点しか書いていませんでした。先生見て下さい、今日Cにどの教室でやるのか訊いてみたんです。そしたらこいつ「3-1」のみですよ。絵文字もびっくりマークも何一つなしで「3-1」のみですよ」
C「普段から私つけないし絵文字。伝わるから大丈夫」
私「気持ちが何一つ伝わってこなかった。あ、いや、早く来い的なメッセージは感じ取れた」
C「ほら、通じる」
先生「文章はそれだけだと相手に誤解されやすいですからね。喧嘩売ってんのかとか」
C「だって、絵文字難しいんだよ」
私「気持ちはすごくわかる。でもせめてびっくりマークぐらい下さい。あんたからのメールで記号って言ったら「?」しかきたことないんだけど」
C「大丈夫、訊ねてるってわかるから」
「そりゃわかんなかったら私相当頭痛い人だよ」
C「そもそもメールあまりしないから大丈夫」
私「そんな寂しい発言!でも私もメールあんまりしない!私どっちかって言うと電話かも」
C「私電話もしない。電話してくれる人もいない」
「私がラブコールしてあげるさ、ハニー」
C「今晩待ってるから…」

先生「先生もう向こう行っていいかな」
私C「どうぞ」




学校行くと友達と会話できて楽しいですね。


スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/134-a49ee730
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する