FC2ブログ
2008.05.09

ゴールデンウィークの話

ゴールデンウィークのときの話なんですけど、めずらしく布団干したんです。
ここ最近天気悪かったのに、急に晴れたんで、もうこの日に干さなければいけないと思い干したんです。ついでに部屋の掃除も軽くしたんです。
布団がふっとんだんです。
……布団がお隣の家にある光景を見たら、その言葉しか思い浮かびませんでした。
ふっとんだんですよ、お布団が!
しかも仲の良いお隣さんなら「布団がふっとんじゃいました。えへ」でよかったんですけど、あんまり仲が良くないんですよ。気まずいんですよ。
とりあえず、布団を取らなきゃいけないんで、相手の家に行ってピンポーン。残念なことにお隣なのに、道がないので遠回りしていかなきゃいけません。
出てきた奥さんが戸惑っていました。そりゃそうです、大して仲の良くないご近所さんが布団ふっとんだんです。って言いにきたんですよ。私でもはあ?と思います。
取り戻したあと、その布団を抱えて家に帰るまでの道が、とても恥ずかしかったです。目立ちすぎる。

皆さん、布団は風のある日にはなるべく干さないようにね!


拍手返信
7日に「予測…」と押して下さった方へ

拍手ありがとうございます!
予測、どうやらお気に召していただいたようで、嬉しいです!
大久保さんはやたら人気があって、管理人も嬉しいです!
これからも大久保さんを愛してあげてください!

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/230-fd5b5eb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する