FC2ブログ
2008.12.18

後書き的な

でもたぶん後書きというほどのものでもない。
本当はまだ一日経ってなかったりするけれど、予告通りに書きますよー、ネタバレもたぶんあるから注意。
でもなんか怖いから一応反転。

テーマははじめから決まっていました。「親の離婚」
あと、両親のどっちかが他に相手を見つけちゃった、というのも何となく書く前に決めていました。
主人公を高校生とか小学生とかにしなかったのは、中学生は一番大人子供の境界線を感じる時期じゃないかなあと思ったからです。悩み多きお年頃。
大杉くん、別にクラスの人気者設定にする必要なかったような気もしますが、まあそのほうが人間性が伝わりやすいかなあと。
題名の後の()内の言葉は、本当はもう少し小難しい言葉だったんですけど、主人公が中学生というのを思い出して、簡潔にしてみました。
とりあえず、早苗ちゃんのお父さんはすごくいい人だと思います。


以上です。
あんまり内容に触れていませんが、まあストーリーは個々で楽しむものですから皆様のご想像を膨らませてください。

拍手返信
17日に「缶一本…」と押してくださった方へ

拍手ありがとうございます!
大杉くんの慰め方気に入っていただけたようでよかったです。
中学生らしい、ちょっと不器用な慰め方を目指しましたがいかがでしょうか?
早苗とお父さんはこれから色々大変でしょうね。でもそうして絆は強くなるものですよね。
続編希望ありがとうございます!実は私も少し書いてみたいなあと思っていたので、続編考えておきます。
いつになるか定かではありませんが(如何せん、私はマイペース)、のんびりお待ちください。



友達にメールを送ったら、デコ絵文字をとても喜ばれました。
最近デコ絵文字を集めるのが趣味になってきています。
でもしんちゃんのけつだけせいじんは送るなと言われました。面白いのに。けつだけせいじんってケツダケ星人という変換でいいのでしょうか。アニメしか見たことないのでわかりません。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/282-87554fc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する