FC2ブログ
2009.11.09

英語劇

先週の木曜日に授業で英語の劇を見ました。クリスマスキャロルです。
席がきつくてぎゅうぎゅうで座れない人もいて、かわいそうでした。
そんなこんなで前のほうの席に座り、劇を見ていましたが、人の密集する心地よい温度(つまり生ぬるいってことだよ!)に気づけば眠りへ誘われていました。
そして突然の叫び声に驚いて目を開けると、役者が驚きの声を上げているところ。お前かよ、と思った瞬間彼の手からオレンジ色の物体が飛んだ。
あれ、これこっちきてんじゃね?
一直線に飛んでくるオレンジ色。ボールか? 小さいなあ、と思って近づくそれを見ていたが、近づくにつれて明らかになる全貌。あれは、確かに、


みかん。



え、みかん!?
劇でみかんが投げ込まれるなんてそんな馬鹿な!と思いながらもキャッチしてみる。まわしてみる、裏を見てみる。どこからどうみても、少し熟しすぎたみかんである。


お昼にみんなで美味しく頂いた。



ブログ拍手返信
akiさんへ

拍手ありがとうございます!
そちらこそ、文化祭お疲れ様でした!
同い年で同じ関東の大学生とは!親近感がわいてきます。
ヨーヨー釣りいいですね!ヨーヨー釣りは子供大好きですからね。子供関係について強い大学なのなら子供のお客さん多そうですしね。子供たちには大変充実した文化祭だったことでしょう!
行けるものならぜひ行ってみたかったです。子供たちに囲まれたい。あ、いや変な意味じゃなくていやほんとに。
案外近い大学だったりすると面白ですね。
応援ありがとうございます!
更新遅いサイトですが、これからもよろしくお願いします。



みかんをとった瞬間、となりの人が「外国人の日本人のイメージってみかん好きなのかな」と友達に話していたのが印象に残っています。
あと、募金を頼みに来た3人の女性のうち一人が男(女装)だったのも覚えています。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/322-ac18de2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する