FC2ブログ
2010.03.13

お昼休憩はバトル

お昼休憩は私大体主婦の方たちと楽しく頂いているのですが、彼女たちは、私が孫と同じ世代なせいか、これでもかというほどに食べ物を与えてきます。
揚げ物や漬け物や煮付けなど作ってきたものをもってきて下さいます。大変美味です。弟子にしてほしい。
しかしみんなで食べるものをすべて私にくれるのです。
決め台詞はこれです。


「若いんだからもっと食べなさい!ほらほら!」


若さを勘違いしている。
しかしお腹いっぱいでもノーと言えない日本人代表(自称)の私は根性で完食します。
鍋のときとかやたら子供にあれこれとってあげてるお母さんいますよね、あんな感じか……


ところでどうでもいいんですが、この記事バイト休みに書いて中途半端になってしまったので、非公開で保存しておこー、と思ったら普通に公開されてました。ええー……。


拍手返信
蒼榎さんへ

拍手ありがとうございます!
蒼榎さんはゆっくり食べる方なんですねー。
あ、憧れますか? たぶん家族に合わせて早く食べるようになったのですが……あと兄姉に取られてなるものか、と急いでいた癖がそのまま残っているのだと……
呼びたいですと!? 逆に呼ばせていただきたい勢いなのですがどうすればいいですかハイジャンプ土下座をすれば呼ばせていただけますか。
とりあえず願望が出やすい蒼榎さんの指に乾杯。
素晴らしい指です。魔法の手です。



あとカリフォルニアバーガーを食べました。
美味しかったです。割と味はさっぱりめ?
でもちょっとケチャップが欲しくなったのは私が普段のハンバーガーに慣れているからなのでしょうか……。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/353-d44a5a6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する