FC2ブログ
2010.03.19

お返ししようと思ったら

昨日は久しぶりの部活でした。
そして部活の子にホワイトデーのお返しをせねば!と思い何とかガレット(覚えてない)とチョコサンドクッキーを作りました。
やべえ、今の私とても女の子してる……!
そんな感動を覚えながらいざ部活へ。
しかし、いざ着いてみると彼女がいない。あれ?

「今日○○ちゃんは?」
「今イタリアだよ」



何だと?




拍手返信
蒼榎さんへ

拍手ありがとうございます!
14日、あの小話書くためだけに調べたんですが、結構あるものなんですね。びっくり。
でもお菓子業界の作った記念日があるのは「やっぱりな」と思ってしまいました。日本でバレンタインデーにチョコ送るのもお菓子業界が奮闘したからですしね。
元麿忌は千家元麿(せんげもとまろ)さんの亡くなった日だそうです。詩人です。麿は「まろ」と読みます。まろー。可愛いですよね。よし今度また猫飼ったら今度はまろと名づけよう。
はじめ私ももとまきと読みました。しかし変換されないことで、いや、これ違うんだな、とわかりました。そうよね、「もとま」なんて語呂悪すぎよね……。
なんてトリビア…!
初めて知りました。ネタにしたかった。今度使えたら使いたい、そんなトリビア。
耳元でぼそ、っと言われたら相当期待しますよね、鬼だ。
マシュマロはあれです、お返しのあまり的な。ちょっと見栄張って多く持ってきてしまったんだよ、的な。何せ気合の入りすぎで学校早く来てしまった男子生徒です。青春ですね。




私のおやつになりました。


スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/356-476606bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する