FC2ブログ
2011.03.24

元気です

地震から早くも二週間になります。
今回の地震にてお亡くなりになられた方の御冥福をお祈りいたします。
また被災地の方々に一刻でも早く安息の日がくることをお祈りしております。



安否報告が遅くなり申し訳ありません。
私を含め、我が家はみんな無事です。
ご心配して頂き、ありがとうございました。



今の私にできることといったら節電や募金程度ですが、そういった部分から被災地を支えていけたらと考えております。



台湾ではチャリティーで約23億集まりました。
また今まで日本が支援してきた国からも、自分たちがお金がないにも関わらず寄付して下さっています。


今、世界中が日本を支えようとしてくれています。



様々な災害をいくつも乗り越えているのが日本です。
相手を思いやり、助け合う精神を持っているのが日本人です。
またいつか前のように暮らせることを信じましょう。



余震など様々な問題が山積みですが、これからも諦めないでほしいと思っています。



●ちょっと元気になるかもしれない小話(友人から聞きました)

避難場所でうなだれるおじいさん。
「家もみんななくなった。これからどうなるんだ」
そんなおじいさんの背中を支える男子学生は、しっかりとおじいさんの目を見ていった。
「僕らが必ずまた建てます。日本を元気にします」






同じ被災者の学生が言ったというのがまたすごいと思います。





では長々と失礼しました。
皆さん、大変なことが多いですが、踏ん張りましょう!
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/404-6a3a09bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する