FC2ブログ
2007.02.21

事故

ま た 事 故 っ た 。


ちょっと打ったかな、程度であっち速度まったくと言ってもいいぐらい出してなかったんで、全然無傷と言っていいぐらいだったんです(あ、ちなみに私は自転車です。倒れてもいません)
でも一応事故なので、診断書もらわなきゃいけないから、相手の「病院行く?」という言葉に素直にうなづいた訳です。

私が学校に連絡している間に救急車を呼んでいたわけです。

お、おまっ……!
誰が救急車と言った! 病院に行くって言っただけだぞ! お前が連れてけ!

すぐさま到着救急車。お仕事が早いこと。
「痛いところありますか?」と聞く救急車の人。
乗っておいて痛くありません、なんて言えないんで、一応打った右足が痛いと応える。でも思いっきり曲げないと痛くない。普通に痛くない。でも言えない。

病院到着。車椅子を差し出される。
いや、歩ける。
でもそう言えない状態だったんで(だってスタンバイしてるんだよ)、大人しく乗りました。
検査。レントゲンを取っても当然骨折なんてない。
「打撲にしておきますか?」という医者。それ以外言いようがないですよね。

病院にいる間、ずっと車椅子でした。開き直って楽しみました。車椅子実習とか何回か受けてるんで、ばっちりです。カーブも任せろ。
いや、病院内往復したぐらいですよ。他の人の迷惑になるんで。
車椅子はカーブが一番楽しいです。一回転とかいいですよ。あとバックして反対側に方向転換するのがいい感じです。学校のボロい車椅子よりよく進むので、余計に気持ちよかった。

事故った相手の車に乗って警察へ。事情聴取も慣れましたよ。

そして相手に家まで送ってもらいました。途中ポテトチップスとお茶を買ってもらいました。

夕方に再び現れた相手(親に謝罪するためです)。
お菓子を頂きました。美味でした。

あ、ちなみに事故原因はあっちが左右確認をしなかったからです。私悪くないよ!
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://1122izumi.blog27.fc2.com/tb.php/58-143823d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 また事故ったんですか(唖然)。でも大したことがなかったようで何よりです。
 でも悪くなくても一応気をつけて下さいね。特に朝のラッシュの時とか。
Posted by 小月静夜 at 2007.02.22 19:58 | 編集
返事遅くなりました。すいません。
またですね。でも本当、私見てたんですよ。止まってるくせになぜ急に発進したのかわからない。と車に乗ってた人がおっしゃってました。
朝のラッシュが一番危ないですよね。皆さん急いでますから。
Posted by いずみ at 2007.02.24 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する